**~ここでみてるね♪~**

大好きな堂本光一くんのこと 見てて感じたことを愛をもって突っ込んでます♪

大人にできること

未満都市の感想をば少し

ちょっとさ、なんでヤマトってあんなキャラになっちゃってるの?
タケルはそのまんまなのにさ~ ← そうでもない?
あ、別にクレームじゃなくて、単になんでかなっていう疑問なんだけど

ゲームのハマり具合とか
スズコへ電話する時とか
とにかくタケルと居れば、てか剛くんと一緒のシーンになると
なんだかほわっと、面白キャラになってた気がする
ひとりのシーンだと、イケメンキャラなのに~

ええ、ギャップ萌えのあたしとしては2度おいしいでいいんですけどね♪

やっぱり、なんといっても再開のシーン
声を聞いただけで、誰かがわかり
こみ上げる嬉しさを隠して(隠しきれてないけど)振り向く
そんなヤマトの感情をちゃんと表現してたと思う!
剛くんの力を抜いた演技はさすがだし
相葉ちゃんと松潤もすごいいい感じに演じてくれてたな~

ストーリーとしては
あれ!?そこは任せちゃうんだ って思ったりしたけど
ちゃんと考えると、
子どもが、「勇気」をもって今と向き合うことと
そのために、大人が何ができるかっていうのが伝えたかったことなんだよね

社会的な地位とか今の生活を守りたいっていうのは、
気持ち次第で、打ち破ることができるけれども、
どんなに努力しても、どんなに抵抗しても
年齢を重ね大人になってしまう事からは逃れられないわけで
20歳を超えてしまって、ウイルスに感染してしまう事実は
動かしようがないっていう現実

だからこそ子どもの間にしかできない今をちゃんと生きよう
そうやって、生きてきたなら大人になっても悪いことばかりじゃない

大人にできることは責任をとること
状況を判断して、着地点をみつけて折り合いをつけること

子どもを信じてチャレンジさせてみることは
ちょうどそれくらいの子どもを持つ同年代の親に・・・

仲間を信じて、託すことは
社会の中で管理職になる同年代に、部下を信じて託して責任を取ることを彷彿させる

そんな姿がかっこよくて、素敵なんだっていうのが
大人になった戦いかたであり、メッセージなのかもって思った
そういうことを考えて意見ができるってことは凄いな~って
改めて思った

政府との戦いに関しては
もっともっと執拗に攻撃されてるだろうし、
あれだけ情報に侵入できる子供たちなんだから
もっとネットを使った戦いかたもあるだろうし
あんなに簡単にことが収まるとは思わないけどね(^_^;)
これが連ドラだったらもっといろいろできて面白かったんだろうね
あ~もったいない

改めて、KinKi Kidsって音楽はもちろんなんだけど
元々ドラマでふたりで出てたから
こういうふうにふたりで演じると
他にない味がでるなぁって思った

番組内の特別ドラマが見たいがためだけに
24時間テレビの司会をして欲しかったけど
夢が叶ってホントに嬉しかった

でも、そうすると欲がでる
是非是非また、ふたりの連ドラが見たい!!!

タグ : KinKiKids

やっと始まった

やっとロケが始まった様子
ヤバいんじゃない!?ってちょっと心配だった

冬の設定って・・・大変だね~
でも、いよいよ
みんな頑張れ~!
素敵な作品になりますように

そして、もちろん2時間番組ですよね!!
21日という噂が本当ならば
金曜ロードショーの枠だもんね

時間かぶりはないはずだから
(↑ダメなんだよね?)
LOVE×2はその後?
1時間番組らしいから11時~12時?
でも、普段の番組からすると、どうなんだろね??

そうなると、21日は祭りだけれど
前にも言ったけど、ちょっと勿体ない気がする
だってさぁ
「未満都市」「LOVE LOVE あいしてる」だよ!!
豪華すぎやしませんか!?
盆と正月と同窓会と結婚式が一緒に来た感じだよ
なんなら30分ずつ毎日見たいくらい

とにかく楽しみすぎるには変わりはない


朝は、剛くんの刀抜くシーンにかっこいいってなった
是非光ちゃんと殺陣をやって欲しいわ


昨日は、美波里さんの舞台の発表から
オーナーは誰!?で
森クミさんもダメ
ひょっとしたらの、市村さんもダメ
まさかの日程変更かと思いきや、そうでもなさそうで
全く新しい方が演じて下さるのなら、それもまた楽しみ

それよりも、まずは今年の梅芸!
まだ封筒届いてない~


 お返事です

続きを読む »

タグ : KinKiKids

陰陽師 情報解禁早いやんっ

昨日の時点で全然知らんかったから、WS録画もしてなかったけど
どうにか見ることができました

凛々しい・・・
高貴・・・
美しい・・・
涼やか・・・

鼻筋す~っと通って、素材の良さが際立つね
でも、なぜか可愛くもあるんだよね~

テレ朝のドラマっていうのがちょっと嬉しかったり
番宣でテレ朝の番組いっぱい出てね

一応 テレ朝のサイト と 原作のサイト

連ドラ化 望みます・・・が、光ちゃんのスケ厳しすぎっ
(石岡クンもまだ捨てがたいしさ)



実は先週 車のお祓いに行ってきたんだけど
ちゃんと1台ずつやってくれるの

お守りをお供えて
祝詞あげてもらって(ちゃんと住所・氏名・車のナンバーも言ってくれる)
頭の上で祓ってもらって
車もお清めして祓ってくれた

その神主さんの姿を見つつ
(しかも、その衣装が水色だったんだよね~
お~~っと感動してた ← ご利益あるのか!?

ひとつひとつの所作が美しい
お辞儀にも、角度で種類があったり
歩くのもちゃんと法則があるみたいだし
座るのも立つのも舞を見てるだった

あたし実は光ちゃんにやって欲しいのは
時代劇より現代劇派なんだけど
(そしてできれば等身大の方が好き)

ん~、これはなかなか雅かもしれない…

こういう所作とかもきっとすごく貪欲に吸収したんじゃないかなぁ
そして、この時だけじゃなくて
またの別の機会にも披露してくれるに違いない

なんか、いいなぁ~って、かなり感性を揺さぶられました


その後、平安時代のお庭を散策したんだけど
春の庭とか夏の庭とかあって
それがまた素朴なんだけど素敵で
けっこう感動しちゃった

その後、室町時代のお庭でお抹茶を頂いたんだけど
あたしはどっちかって言うと、
平安時代の方が好きかもしんない

人がほぼいなくて、なんかタイムスリプした感じになって
ちょっとついこの前まで光ちゃんのいた世界に浸ってみました

タグ : 堂本光一

パロディを望む!!

改めまして ミタライ!の感想
とりとめなく

若干、舞台っぽさが出てたところもあったけど
ドラマの雰囲気からしたら、違和感もなかったし
むしろ、もったいつけてOK
ちゃんと役柄に合ってたと思う

初っ端から鼻声
みんな気になったよね

パエリア食べるところ ん? ってなったのはスプーン
あれは光ちゃんの天然な間違い?
それとも、台本にあったボケ?
あれはパエリアのスプーンじゃないと思う

とにかくトナカイのシーンはツボがありすぎて
ずっと一人でくすくすしてた
しっぽが!しっぽがああああ
被りものと、身体の統一感のなさで、首元あいてるし
以前使った時の様子を想像するだけでニヤニヤ
もちろんふたりっきりですよね

光ちゃんってあんな人なんだよって
ファンじゃない人は知らないだろうな~

夏の撮影だからちょっとふっくらしてる
しかもやっぱり、なんでスーツあんなに似合わないんだろ
普段着てるスーツはめっちゃ似合ってるのに??
わざと、古臭い形にしてるのかなぁ
メイクも若干濃かったような…
もっとかっこいいんだよ~ って言いたい
充分可愛かったけど

石岡くんの部屋 豪華すぎ!
こりゃ、石岡クンの本はベストセラー確定!
食事のクオリティといい
テレビにHDDどんだけついてるって!?
ハンズフリーの電話、アレどうなってるの!?
土足!?
光ちゃんがモップ!
リアリティを追及したらダメなパターンだな、これ
うん、物語りの世界にどっぷりつかろう!
でも、普通に見てる人 御手洗と石岡が一緒に住んでるのが???だろうね


リアルタイムで友達とも盛り上がれて
やっぱり全国放送いいな~♪

とにかく、次回もありますように

スマスマみたいに、ぶんぶぶ~んでパロディやって欲しいよ~!!
もちろん御手洗は剛くんで
同じ局なんだから可能でしょ~!!!

タグ : 堂本光一

大満足!

はぁぁ~
面白かった!!

ミタライ!予想以上によかったよ

最初の割烹着のシーン
割烹着である必要あった!?
だって、デリバリー頼もうとしてたんだよ
時間ないからって断るんだよ
なのに何故割烹着

このドラマ、実は光ちゃんのコスプレが裏テーマだったりして

だって、真夏にトナカイだよ!!
汗ふいてたよね!? 半そでだよね!?

もうトナカイのシーンはおかしくておかしくて
ストーリー入ってこなかったww

光ちゃんのパジャマ姿という隠し玉まで!!

何より出番の多さに大満足~!!

絶対絶対、続編あるよね!!

タグ : 堂本光一

プロフィール

のえ

Author:のえ
KinKiの歌が大好きで、光一さんのかっこよさと天然さのギャップにはまり、snow×3が聴きたくてファンクラブに入会、Hコンに参加。2009年BPaMからソロ活動にも参加。SHOCKは2012年から。以来どっぷりと光ちゃんに溺れまくってます。
光ちゃん活動はKinKiもソロもすべて絶賛応援中。
生粋の関西人なので、オチをつけたがりますが、すべて愛情。イジってイジられてナンボです。
お気軽にコメントください。

ツイッター

@h2012bpam5→ツイッター

2019Endless SHOCK

SHOCK
そり様作

最新記事
カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ここもみてみて
いっしょにみてるよ♪

 

みてくれてありがと♪

カテゴリ